USJでメチャメチャ遊ぼう!!!(安い・便利な駐車場教えます)

体を使った運動

こんにちは。まじまじ父さんです。

関西に住む私は、ついに、ついに、ついに、USJの年間パスポートを購入することにしました。

理由は色々あるのですが、

・せっかく近くに住んでいる

・T君(小6)が、今年なら子供料金でいける!!!

ってところです。

なので、これからガンガンUSJに遊びに行こうかと!!!

そのために色々と調べたので、皆さまにも共有します!

まずは車で行く方向けの「駐車場」についてです。

まじまじ<br>父さん
まじまじ
父さん

遊ぶための準備は大事ですよね(笑)

その情報取集の1つになったらうれしいです♪

参考にしてみて下さい。

ザ・王道の駐車場: USJ公式パーキング

多くの台数が入れるUSJ公式パーキングです。

(ポイント)

・台数:約2800台

・料金:\3,100~\3,600(普通車区画駐車料金カレンダー)1日料金のみ

 ※年間パスで\1,000割引があるが、平日のみ。年間パスVIPなら土日祝も割引)

駐車場からUSJの入り口まで意外に遠いです・・・歩いて15分ぐらいかかります。

出展:交通アクセス|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

まずは基本を押さえましょう♪

ただ、我が家ではこの駐車場は次点です!

一番便利な駐車場:ユニバーサル・シティウォークの駐車場???

USJの入り口に一番近い超オススメの駐車場です。

ただ、台数に限りがあるため、早くいかなければいっぱいになりますのでご注意を。

個人的にはこの駐車場の一択だと思っています。

(ポイント)

・台数:299台

・料金:終日 30分 / 300円

   08:00-22:00 / 平日:最大料金1,500円

   08:00-22:00 / 土日祝および特定日:最大料金2,500円

   22:00-08:00 / 最大料金1,300円

※例:土日に7時-20時まで駐車場を利用した場合

   7時-8時=1時間分の600円と、最大料金2,500で合計3,100円

   これはUSJの公式駐車場より安いです。

・USJの入り口まで5分程度と一番近い部類の駐車場になります。USJで遊ぶ際はたくさん歩くので、子供連れはかなり助かります。

・人気の駐車場のため、満車のリスクがあります。7時には入っておきたいですね。

・料金がだんだんと値上げになっているので、今後も注意が必要です。

出展:アクセス・駐車場 | ユニバーサル・シティウォーク大阪:UNIVERSAL CITYWALK OSAKA (ucw.jp)

こちらが一番オススメの駐車場です。

今後も値上がりがなければいいのですが。。。

一番安い駐車場:akippaで事前予約

最後に安い駐車場をご紹介します。

1駅ぐらい離れた場所でも歩きます!という方は、事前に予約もできるし、

かなり格安な駐車場を簡単に探せるので一度見てみて下さい。

駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

私が見たタイミングでは、平日:680円、土日祝:1,680円という駐車場もありました。

<ポイント>

・事前に予約していけるので、駐車場がないという危険性はありません。

・akippaは個人との契約を仲介しているケースもあるので、万が一トラブルがあったら面倒くさそうです。。。

・体力はあるけど、お金を少しでも節約したい方は意外にオススメかもしれません。

大学生向けかな(笑)

探せば色々な駐車場があるものですね。

akippaは他の旅行の際にも使えるので、参考にして下さい!

最後に

個人的には

・体力はUSJに取っておきたい!子供も一日遊ぶとヘトヘトなので、近い駐車場がいい。

・とは言え、できる限り出費を抑えたい。

という状況です。

また、色々な乗り物の長時間の待ちが大変なので、朝一にUSJに入ることをオススメします。

7時過ぎには到着して、開園を待つ感じですね。

※最近は土日祝:7時半、平日:8時オープンぐらいかな?

で、夜は力尽きるという感じです。

今後も皆さまに有益そうな情報をアップしますので、また読んでくださいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2つのラインキングサイトに登録しています。

面白い・有意義な情報だったと思われた方は

下のバナーをポチっとお願い致します。

スゴクやる気が出ますので!!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村

育児日記ランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 

最後まで読んでくれてありがとう♪

コメントがあれば、下のコメント欄より書き込みをして頂けるとうれしいです!

次回をお楽しみに♪

カテゴリー
体を使った運動
まじまじ父さんをフォローする
まじまじ父さんの子育て日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました